セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>


こちら玲ちゃん。
ここ数日、朝エサを入れるとき、伸びなくなりました。
ふつうの鳥の姿をしています。
1年3か月…やっとそれを分かってもらえました(´;ω;`)




CIMG7956.jpg
こちらナナちゃん。
なんだかやんちゃそうな顔をしています。
飼い主はさいきん忙しく、PCに向かってばかりです。
するとナナはそっと肩に止まってそばにいてくれます。




CIMG7957.jpg
とうとう…!
朔ちゃんのあたまにお尻ができました。




CIMG7958.jpg
真のニコちゃん大王に近づいています。





CIMG7960.jpg
朔は、定期的に夜中にパニックを起こします。
金網に頭をぶつけ、ハゲちゃったらしい。
同居しているツビくんも毎回びっくり…申し訳ない…
たぶん、サーモスタットで温度管理されているヒーターが点灯するのに
驚いているんだと思います。
でも、朔はもう30度の温度管理を外すことができません。
1度下がっただけで、すぐくしゃみを始め、目を閉じてしまいます。




CIMG7959.jpg
こちらリリさん。
抱卵終了後、すっかりわがままお嬢さんに逆戻り。
太ってるとバンブルフットになっちゃうよ。
もうちょっとやせよう。



カメラに入ってるのがぜんぶルビノーだった。
飼い主、ルビノー女子のピンク色が好き。
