セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>


ココとリリのケージは、浅型バード食器Lサイズが1個。
これまでは、リリが食べ終えるまで、ココは待っていましたが…
たぶん、リリが食欲マシマシで、ぜんぶ食べてしまうので、ココも必死。




CIMG8218.jpg
エサ入れと止まり木はフンがつかないように離してあるので、
ココは大股開き。




CIMG8222.jpg
なんとか一緒に食べることに成功。





CIMG8227.jpg
こっちは止まりにくい。




CIMG8231.jpg
ココが飢えているのかと思ってせっせとおやつを与えていたら、
じゃっかん肥えてきてしまった。
リリは卵を産みそうな体重であります。





CIMG8232.jpg
ふだん食べに来ないプラスリンもついばんでいます。



次の写真は、リリの溜めフンの写真。
汚いですので、見たくないっというお方はここでUターンしてくださいね。











小さい写真にしておきました。

よろしいでしょうか?












CIMG8236.jpg
でかっ。
比較対象:ココちゃん。

溜めフンをしだすと、産卵の準備ということですね。
交尾の様子をみていると、ぜんぜんダメですけども・・・

ま、抱卵ごっこまでさせてやります。


エサ入れは2個にしました(^^;)

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する