セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>


リリの卵3つめ。
今回はまじめに抱卵していて、ほっとくと1度も出てこない。
ということは、巣箱の中でためフンをしちゃう。
無理やり外におびき出して、ためフンをさせています。
ほっとけばいいのかな~?
巣箱の中が汚れたら自分で考えるかしら。




CIMG8285.jpg
放鳥中とっても暇なココちゃん。
おやつを食べて、一度ケージに戻りリリに与えてから、
また出てきてぼーっとしている。





CIMG8286.jpg




CIMG8287.jpg
お尻の羽もきれいなの。




CIMG8288.jpg
PCに向かっているとここで眠そうにしている。
なんか焦る。
遊んであげなきゃいけないのかなと。
でもたぶん、なにもしないほうがアキクサは嬉しいのだと思う。




CIMG8294.jpg
天気がよくて、ツビくんの黄色い背中も輝いておる。





CIMG8310.jpg
かわええのう。きれいじゃのう。





CIMG8311.jpg
ツビくんの右足のゆびはすこし変形している。
爪が長いけど、必要なのかもしれないと思って、まだ切っていない。





CIMG8312.jpg
あり? 朔のお鼻、ちょっと腫れてるかな。
空気が乾燥しているとこうなる。




CIMG8313.jpg
加湿しないとな。






CIMG8320.jpg
ちょっと可愛く撮れた玲ちゃん(*´ω`*)



コメント

  • 05月 01 2017
    • 2017/05/01(月) 12:40:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 真美-
こんにちは(^o^)

先日から何度もコメントチャレンジしているのですが、どうしても「不正なコメントです」とか、何度送信しても送れなかったりとかで…コメントできないのです~
  • 05月 01 2017
    • 2017/05/01(月) 12:48:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 真美-
あら?いきましたね…???

でも、内容つけて、一応アメブロ(更新1年してないけど泣)のURL貼ると
不正な投稿とかってなってしまうんです…???
  • 05月 01 2017
    • 2017/05/01(月) 12:53:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 真美-
何度もごめんなさい。
肝心の内容を入れると送れなくて

アメブロで
いんこず☆ブログ というので殆ど更新無いけど
うちの子達いるので、お時間あるときにでも是非見てみて下さいね!(これは送れるかな?)
すみません、何回もトライしたうえにFC2に登録までしてくださったんですね!!
ありがとうございます!
テストしてみたところ、たぶんURLを貼ると送れないのだと思います。
いただいたコメントは読めました。
ほんとごめんなさい。
ララちゃんのお相手がぴーちくんですか?
発情期の♀は気が強いですね。
ぴーちくん、お大事に…(ノД`)・゜・。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する