セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>


先日、夜中の地震で、ぴのこと玲が大パニック。
荒鳥なので、人間がそばにいってなだめても逆効果で…
とくにぴのこは右の風切羽がぜんぶ抜けました。

朔も玲も多少抜けたけど、すぐ放鳥に復帰しました。
ぴのこの羽がなかなかそろわず、ケージで待機中です。

そんなぴのこのいない3ショット。
朔ちゃんが、玲ちゃんがいることにびっくりしています。


CIMG8640.jpg


CIMG8644.jpg
ツビくん。

3日に1度くらい、飛べるかどうか確認するために、ぴのこを出しますが、飛べません。
ツビくんは、床に落ちたぴのこのそばに寄り添っていました。

CIMG8618.jpg

CIMG8621.jpg

優しいよね、ツビくんって(*´ω`*)

ぴのこはどうしても飛び上がれないので、部屋を暗くして手で捕まえて戻します。
あと1週間くらいかかるかな~…


CIMG8647.jpg

CIMG8648.jpg
ふだんは玲ちゃん1羽だけ出します。
が、おやつを食べるとすぐおうちに帰るという。
ぴのこが出てこないようにケージは閉めてある。
開けてあげると、上手にご帰宅。

ちょっと心が通じた…?


CIMG8661.jpg
ハルくん。

CIMG8662.jpg
角っこしーちゃん。


CIMG8664.jpg
ピンぼけすみません。。。
モモ。


CIMG8667.jpg
しずくとモモのクチバシによる愛情交換。



CIMG8672.jpg
お口になんかつけてるまあるいリったん。


今日も平和です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する