セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • ぴのこ復活(`・Θ・´)


やっとぴのこが飛べるようになりました~。
これは羽根がそろっている側。


CIMG8730.jpg
嬉しそうなぴのこ。
分かりにくいけど、一番長い風切羽はまだ生えていません(左の翼のが見えているだけ)。
その状態でも、方向のコントロールはできるようで、自分でおやつ置き場に着地していました。


CIMG8731.jpg
放鳥時のお供が復活して、玲ちゃんもよかったよかった。
特別におやつを2皿でお出ししました。



CIMG8748.jpg
でも通常営業になったら、食いっぱぐれるぴのこでした。
玲ちゃんはぜったい譲ってくんないのよね…
(あとでこっそりおうちのエサ入れに入れとくからねっ)




CIMG8751.jpg
ケージ入り口のツビくん。


CIMG8752.jpg
腹毛ふぁさーっ。


CIMG8754.jpg
まんまるしーちゃん。


そうだ、今朝でっかい地震があって、「すわ今度こそもうだめか」と思いました…
怖い…
幸い、飼い主が見ている放鳥中で、大パニックにはならずに済みました。

長野県南部の鳥さんたち、大丈夫でしたでしょうか。

スポンサーサイト

コメント

  • 06月 26 2017
    • 2017/06/26(月) 20:12:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ミーちゃん代理-
こんにちは。
こちらからコメントするのは初ですね。
ぴのくん復活おめでとうございます。

ぴのくん、目がキリリとしてて男前ですよねー。
個人的にはあまり出てこないハル君も大好きです。
それと、しずく&モモのラブラブもかわいいなー。
でもやっぱり、リリちゃんも捨てがたい…

あーだめだ。
みんなかわいいから目移りしちゃいます。
わぁコメントありがとうございます(*´ω`*)

ぴのこの目はちょこっと小さめです。
ミーちゃんちのシーちゃんとお仲間です。
目が大きいのも可愛いけど、小さいのも可愛いんですよね。

ハル、ほんとに出番が少ないですね。
レア度高めということで…
しずく&モモのラブラブも分かってくださる方がいて嬉しいです。




  • 07月 01 2017
    • 2017/07/01(土) 21:46:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • くらりんこ-
はじめまして!いつも楽しく見させて頂いてます(^^)わたしは、ツビくんと朔ちゃんカップルと、モモちゃんとゴーペンさん(コーゴーペンギンのおもちゃ)カップルが好きです(^^)
最近は、モモちゃんはゴーペンさんに出会えていますか?
うちはみんなゴーペンにはビビるので、置物になってますが、あんなに好き全開で居るモモちゃん見ると、本物のいちゃつきぶりを見たくなります(^^)
ブログ、楽しみにしてます♪突然失礼しました。
コメントありがとうございます^^

ツビくん&朔を好きといってくださってありがとうございます!
そしてめっちゃ意外なモモ&ゴーペン(*´ω`*)推し!

あの、がっかりさせてしまいますけど、モモとゴーペンさんはずいぶん前にお別れしてしまいましたの…

あまりにもモモがご執心なので、発情が心配になってしまいまして。
ごごごごめんなさい!!

今モモはハルとモホホンカップルになっていますから、安心してくださいませ。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する