セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • ハルくん、そのう炎


今日もモモは超元気。
朝からハルにモリモリと吐き戻しをしていました。

それがどうやら、ハルが受け取っていなくて、ぜんぶばらまかれている。
おう、ハル、目をつむってるね。
フンがゆるい。

あっ、吐いた。

動物病院は5時からか。
とりあえず隔離して、キャリーを用意して。

CIMG8944.jpg
小型ケージを引っ張りだしてきて、ハルを入れておきました。

捕獲したときによけいに気分が悪くなったのか、ひとしきり吐いておりました。
しばらくそこにいてくださいね。

CIMG8947.jpg
エサは食べていなかったけど、動きはそれほど悪くない。


CIMG8954.jpg


CIMG8956.jpg
ケージをおくスペースがないから、ぴのこ・玲邸の隣に置いておきました。


夕方、動物病院に行ったら、軽いそのう炎とのこと。
まったくエサが入っていないわけではないけど、ガスがある、といわれました。
抗生剤のはいった胃薬をもらって、帰ってきました。

ちなみに、数日前から飛び方がおかしいなと思っていたけど、
それはただの「かなりの肥満」でした(・Θ・;)


CIMG8955.jpg
ハルはそんなにガツガツしていないのだけど、モモがほとんどハルに与えているんです。
モモ自身はスリムなんですが。
うーん、少しエサを減らさないとね。

たぶん、モモのプレゼントを食べすぎたんだと思うよ。
ちょっとケージが小さいけど、投薬1週間は隔離だね。


CIMG8903.jpg
ちょっと淋しいけど、モモもがまんだよ。


あ~、しかし、お薬をちょくせつクチバシに入れなくては。
ハルは荒なので、けっこう噛むんですよ…


<おまけ>

CIMG8915.jpg


CIMG8918.jpg
いつもどおりのリリちゃん。
…いやここんとこ、攻撃が激しいかも…(ノД`)・゜・。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する