セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • ハルくんが捕獲できない飼い主

あ、ハルくんがごはん食べてる!






CIMG8971.jpg
1粒、2粒食べた…!





CIMG8973.jpg


CIMG8974.jpg
ハルはこのケージがひどくイヤみたい。
水入れをひっくり返し、扉をガタガタいわせ、抗議しています。

元気なんだけど、エサを食べられないから、フンも出ていない。

薬を飲ませても、食べる気配がない。
肥満だからすこしはもつだろうけど、心配で心配で…


CIMG8987.jpg
結局、モモのケージに戻しました。
隔離しないと、エサを食べてるかどうかが確認できないんですが…


CIMG8993.jpg
投薬するために、ケージに黒い布をかけたまま手を入れてハルを捕まえようとするのですが。
ハルが噛むのでおっかなビックリになってしまって、なかなか掴めなくて。
恐怖の時間を長引かせてしまっています・

しかも、薬を飲んでも効いている様子がない。
モモケージにもどったとたん、体を膨らませはじめました。

なんだよー。
どうしよう。

そうだ、保温が第一だ!
外付けでヒーターをつけました。
暑いんですけど、放鳥中は冷房をかけるので、ハルには寒いのかも。


CIMG8995.jpg
ハルが噛むといっても、しずくやツビくんほどではないんだけど。


CIMG8997.jpg
せっかくいい感じに馴れてきていたのですが、嫌われてしまいました。

おやつは食べていたようなので、モモと一緒の方が体調にはいいみたいです。
投薬、がんばろ。。。


スポンサーサイト

コメント

  • 07月 25 2017
    • 2017/07/25(火) 13:00:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 真美-
ハル君…早く回復して欲しいですね。

我が家にも白ハル♂2羽(親子)いるので人ごとでない感じです。
ちなみにアキクサ♀ではるちゃんって子もいますよ~。

ハル君、ちゃんとお薬のんでね!
実は、夜、私がうっかり薬を飲ませ忘れたんです(゚д゚;)
翌日になったら、むしろ元気になっていました。

まだフンがゆるいですが、今日は食べてさえずっていました。
8割がた大丈夫だと思います!!

ご心配いただき、ありがとうございます(*^^*)



  • 07月 26 2017
    • 2017/07/26(水) 19:31:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ミーちゃん代理-
ココさん、こんにちは。

ハル君には申し訳ないですが、
2回続けてレアなハル君をたくさん見られました。
やっぱりかわいいなー。
早く元気な姿を見たいです。
でも、おやつも食べてるし元気に抗議してるくらいだから、もう少しですね。

ハル君、がんばってー。
あはは、笑っちゃいました。

ハルはカメラが嫌いなんです。
ほんとうはもっと動きのある陽気な子なんですが、なかなかコレっていう1枚が撮れません。

はい、もうほぼ心配いらない状態になっています。

みなさまのお気持ちがしっかり届きました(*^^*)ノ
ありがとうございます!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する