セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • しっとりもふもふ黄君

mofkoukun.jpg
この黄君可愛い・・・土日で両親がたくさん黄君と遊んだらしいです。
母の頭や父の腕などにも乗ったといいます。
もう1羽お迎えすると決めたとき呆れていた母ですが、
乗ってくれたりエサを受け取ってくれたりするので、フニャフニャと軟化しちゃいましたw



koukuncage1.jpg

detekitakoukun.jpg
手前の太い止まり木は、ケージの外へ出るための足場用です。
前面ギリギリにつけてあります。




飼い主のうしろめたさのせいか、
嫉妬しているように見えるココ。
kirittococo.jpg
明日はいっぱい遊ぼうね。


121208lily2.jpg
リリはそうでもない気がします。マイペース。

ちょっと太っちゃったリリ。
同じ量のエサでも、ココは少し体重が減り、リリは太ります。
ちょっと減らしましょう。
その方がおやつが楽しいし、ケージに戻りやすくなります。
