セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>


黄君と開。
ほらやっぱ黄君、目が大きい~。






3羽で同じケージの上に乗りました。
121211sakukaikou.jpg
朔は周辺視で黄君をひそかに見ていて、近づきすぎるとバババと飛んで逃げます。
いったん避難して、また降りてきたところ^^






kaiwanttoeatplusrin.jpg
プラスリンが食べたい開。
黄君はすぐには退けないので、
開は控えめにもう一度退いてって言って、黄君も退いてくれました。




ココが繁殖期のオスの行動をとっていて、
飼い主の手足に攻撃(よわっちい)してきます。
痛くはないのですが、足にまとわりつく形になり、踏んでしまいそうなので要注意です。
リリも時々急に飛び蹴りされたりするのでビックリしてます。


モモは、ほっぺをガビガビにしてエア嫁かエア雛にエサを与えています。
飼い主はオーツをせっせと食べるモモをおやつ入れに乗せて、
その様子をしずくに見せながら、
指でつまんだオーツをしずくに与えようとトライしています。
だって、モモを見ながらつばを飲み込んでいるんだもの、しずくったら。

しずくは指が怖いので、食べたいのだけれど、逃げたい、葛藤を見せています。
しずくをずっと見ていたら、
モモにまた噛まれてしまいました。
なんて厄介な仔!
