セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

eggfoodtosanwa2.jpg
おやつにエッグフードを出しました。
最初はおやつ入れを囲んで緊張状態だった3羽。





oyatsuireninorukoukun2.jpg
黄君ががんばっておやつ入れに乗り、
嬉しくて膨らんだところ。





koukunsakutoikaku.jpg
朔だって食べたい。




koukunsakunieguegu.jpg
あれっ・・・エグエグ?



黄君の仕草を後ろから見て、慌てて開が覗きにきました。
それにしてもエグエグ待ちの女子の瞳って、
なんでこんなにキラキラうるうる(。◕ฺ∀◕ฺ。)



でも実は、黄君はおやつ入れのふちにエグエグしてたんですよ。
朔はその延長という感じでした。
開が横に来たから、開にもエグエグ。



kaiokoru.jpg
エグエグされると男子のプライドが傷つくのか、
開は怒っていました。



とにかく3羽、面白い・・・





ココとリリは、特にリリが黄君をいじめるので同時放鳥できません。


heartoflily.jpg
リリは換羽が始まったかな。
換羽が終わったら綺麗になるんだろうな。
生後9か月くらいです。
今日はココに向かって本格的にお尻を上げていましたが、
ココはどうしていいのか分からずウロウロしていました。




cocosside.jpg
ココ、若干気が荒い感じ。
黄君に妬いて飼い主不信になっているため、可愛いお顔が全然撮れません。
放鳥時間は長めに取りました。
エッグフードは2羽とも大喜びで食べました。





gabigabimomochan.jpg
モモは換羽でボロボロ。
あちこち白くはげて、頭もツンツク多め。
今日はおやつ催促が厳しかったです。

最初の放鳥時はオーツでしょ、次はエッグフード。
3回目は困って「大好きん」にしたら、「なにこれ・・・? う~ん・・・」
食べたけれど、何回もメガネに舞い戻りオーツを催促されました。
4回目はオーツを与えました。


あんまりモモがオーツを好むんで、
黄君にもオーツを与えてみたら、ポイッと捨ててしまいます。
ムキオーツなんだけど・・・食べないんだー!?
むしろ、ヒエ・キビ・アワを喜んで食べます。
スポンサーサイト