セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • アキクサセーター

cocohitai.jpg
ひさびさに可愛い(私の好みですが)ココが撮れました。
おやつやりまくりでご機嫌とり。

mofcoco121214.jpg

beautifulcoco121214.jpg
アキクサインコ・ノーマル柄のセーターがあったら、
60代になって着たいと思います。
前にインコの絵があるんじゃなくて、
袖がウロコ柄で、身頃がピンクからブラウンのグラデーションで、
脇の下が青っていうセーターです。




maruilily.jpg
korokorolily.jpg
どうみても体長より胴回りのほうが大きいリリ・・・
マズイです。
エサを半日分3gにしたところ、4g入っているココのケージに帰りました。
むむぅ・・・

kuroseeggfood.jpg
             ↑
               原因

 



121214momo.jpg
モモにもしっかりおやつを与えました。
エッグフードをもらった嬉しさのため黒目を大きくして可愛かったです。
おやつ入れを持っている間はモモを見て話しかけました。
そうしたら、ちょっと肩に止まってくれました。
骨折した左足を気にしています。
おやつ入れに止まるとき足を見ると、
左足の指の曲がりが悪く、体重をかける右足の爪の方がよく削れています。



sizuku121214.jpg

初めて気づいたのですけれど、しずくは常にBGMがあるのが好きらしいです。
みんながまったりして黙っていると、
意味なく「ジージージージー、ギッギッギッ」
とわめき始めます。
飼い主が下手な歌を歌ったり、「ぴちょん君」が稼働していたり、
掃除機やCDをかけているときはご機嫌です。


昨日与えた粟穂をすっかり食べたしずく。
クリップに挟まれた部分に実が残っているので、
これからそれをほじくって食べるのを楽しみにしていました。

すると、飼い主の手がケージに入ってきました。
「!・・・そ、それ、まだ食べる・・・!」
控えめに、ツンツンツンと飼い主の手をつつきました(゜▽゜*)
飼い主の手は粟穂をひっくり返してから出ていきました。
よかったね、しずくっぴ。





koukuntosakusekkin.jpg
たまたまカーテンレールに乗った、黄君と朔。
なぜか朔がじりじりと黄君に近づいていきました。

下では開が気が気でない様子で上を見て伸びていましたが、
最後は2羽の間に飛んで割り込みました。
(写真撮れずー!)


domunn.jpg
黄君に飛び蹴りなどはせず、
単にドムンと割り込んでいました。
黄君が飛んで行ったあとは、朔と開でカーテンのひだを調べていました。
スポンサーサイト