セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • 心の余裕って大事

lightabirukai.jpg
まずはライトを浴びて陰影を帯びる開から。


121224kai2.jpg
朔を撮ろうとしていたらいい顔で割り込んできた開。


121224saku1.jpg
カーテンにうずくまる朔。


121224saku2.jpg
裏の南天の木にヒヨドリがたくさん滞在中。外をうかがう朔。




kawaiikoukun1.jpg
黄君は、朔と開の放鳥と同時に出しますが、
おやつ置き場に飛来することは少ないです。
何度も促してみますが、降りたくないと腕にしがみついています。

そこで腕や肩にいる黄君に、おちょこに入れたグラスミックスを与えてみました。
細い種を小気味のいい音を立てて割りながら食べてくれます。





choimofcoco.jpg→リリ
     ↓飼い主
最近飼い主に攻撃してくるココ。
リリの半径3mに近づくのが許せないみたいです。
でも6畳の部屋で3mは厳しいのです。

休みで余裕があったのでココを1羽で出してみたら、
「リリちゃんは?」と物足りない顔をしていましたが、攻撃はなくなりました。


kawaiilily1.jpg
モデル立ちのリリ。
接写すると顔をしかめるので、膝にいるのを望遠で撮ります。

つかず離れずとはリリのことです。
飼い主がいてもいいし、いなくてもいいです。






bokuootaka.jpg
モモ、体重30g→34gに大増量してました・・・
思い切っておやつなし放鳥してみたら、
「あ、そう。おやつなしね」と、たくさん遊んでいました。
痛恨の極みであります。

しずくも元気です。ヒーターが利いてたま~にケージ内温度が26度になると、
うっとりウトウトお昼寝しています。
スポンサーサイト