FC2ブログ

セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・Θ・)

プロフィール

ココ

Author:ココ
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

更新が間遠ですが、みんな元気です。

CIMG4167.jpg
気づくと、薄暗くせまいところでちんまり(どーん?)としているリリさん。



CIMG4169.jpg
パニックで尻尾がいったん全部抜けて、生えそろい中の朔。


CIMG4170.jpg
ハルとモモは様子を見ながらときどき同時放鳥。
モモに近づけて嬉しいハル。



CIMG4171.jpg
クチバシづんづくにまで至っておりました。



CIMG4179.jpg
仲良しの記録。
あとはぜんぶハルがカメラ目線だった(笑)


CIMG4190.jpg
せまいところで(略





※※※

さてさて、ここからが本編です。
今日は素敵な写真を一枚ご紹介しましょう.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。



yaseino-Pale-headed rosella


なんと美しい…!!
黄色から青へのグラデーション、目が覚めるようではありませんか。
これはおそらくサメクサインコさん。
野生ですよ、野生!

背中はウロコ模様ですが、おなか側をこんなにまじまじと見たの初めて。
こちらはオーストラリア在住のSunnyHeartさんがお撮りになったもの。

SunnyHeartさんのブログはコチラ
ジャーッック(ノДT)!!
バードフィーダーにやってくる野生のオウムや見たこともない鳥たち、
飼われているアルパカさんアヒルさんの写真が楽しめるツイッターはコチラです。

写真をお借りすることを快諾していただいたSunnyHeartさん、ありがとうございました(*^^*)
スポンサーサイト



コメント

紹介して頂いてありがとうございます😊
可愛い鳥さんたちが居るんですね!ツイートに鳥さんたちあまり出てこなかったので(私が見逃してただけかな?)全然知らなかったです😍
こちらこそありがとうございました!
いつも動物の写真や動画を見て癒されています(*ˊᵕˋ* )
こないだトキみたいな謎の鳥もお庭に来ていましたね。
オーストラリアっていいなあ…
(ツイッターはダイエット用で、鳥はほとんど出演していません)
置物みたいですね。モモハルちゃんよかったね。
綺麗なインコさんですね。庭にオウムやインコが来るなんて、すごく楽しそうです。^^
リリは地蔵タイムになると動きませんからね~。
モモの足の調子がよいときはハルも出します^^
サメクサ綺麗ですよね。
いろんな動物がいる素敵なお庭なんですv-238

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する