セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

sizukucha-n.jpg
しずくは一番愛情をかけていない仔といってもいいです。
最初に飼った鳥ではあるけれど、
手乗りではないし、多尿だし、飼い主は途中でアキクサに心を奪われるし・・・

必死で鳴いても要求はなかなか飼い主に伝わりません。

「ちょっと待ってて。今エサ替えるから。
 はい、ドーゾ。
 ん? アレ? どうしたのしずくちゃん。食べないの。
 
 ・・・
 分かった、菜っ葉でしょ。
 持ってくるね!


 今日は豆苗ですよ~。


 アレ? なんで食べないの??

 ん~・・・

 あっ、お掃除か!!」

↑これは先日、しずくをよく観察しようとした日のことでした。
しずくがうるさく鳴いているのは分かりますが、
いつもたいていエサでしょ、と思っていました。
たまたま意識してよく見ていたら、
この日しずくのしてほしかったのはお掃除でした。
仕事の都合で、底敷を替えるのが一日以上経過してからでした。
お掃除したらすぐエサを食べに来ました。


さて、今日は止まり木を一本替えました。
エサ入れの前のフツーの止まり木を、
オオルリさんの自然木止まり木に替えてみました。
端に切れ込み有りで左右に差し渡すタイプ。
ナチュラルでオサレ~♪



fushinbutsudesu.jpg
「な、なによ、アレ・・・じ~っ


mumuu.jpg
「・・・不審物よ、通報しなきゃ」


そういえばエサ入れ前はずーっとフツーの止まり木だったっけ。 
今日も受難なしずくさんでした^^;





momo-and-penpen.jpg
モモにペンペンさんを出してやりました。
パシャパシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)


ブレブレだわ~。


penpen-to-momo.jpg
「おばちゃん、うるさいです。お邪魔しないでください」
スポンサーサイト