セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

黄君持参のエサは、基本4種に、オーツ、ソバ、麻の実、ひまわりなどが
入った豪華バージョン。
これをおやつに出してみました。

すぐにココが、麻の実とひまわりを割って食べました。
リリが来たときには、小粒シードばっか・・・

soba1.jpg
「リったんは今日、おソバの気分です」
(飼い主:え~っ、リリちゃんにはソバ、無理でしょ~)


soba2.jpg
「なかなか割れないですね」
くわえたまま走り回るリリ。
ソバの実は三角なので、ときどきプーンと飛んで行ってしまいます。
追いかけて拾っていました。




soba3.jpg
「やっと割れたですよ。ウマウマです」
殻が落ちていて、リリは実を食べています。
(飼い主:しゅご~い、リったん、しゅごいね~)



121229coco3.jpg
「僕はやっぱり麻の実派だな」

黄君はナッツの匂いがします。
ココも食べていたらいい匂いになるかもよ~。





おまけ:
横になったタッパーをアキクサセンサー(鼻のあたり?)で調査するリリさん。

tyousatyu-.jpg
スポンサーサイト