セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • ついおやつをやってしまう・・・

verybourkes.jpg
鳥のこの形、たまりませんね。
ココの胸と「はみっと毛」は特に素晴らしいのであります。


pocchi.jpg
セキセイインコの喉元の点々、以前はその魅力がよく分かりませんでした。
しばらくの間換羽で抜けていたので、揃ってみて再認識。
やっぱあった方がいい。



130105kiky1.jpg
リリもコルクに乗ってみました。



130105kai1.jpg
いつみてもボサボサした開。太っているからでしょうね。
開は今日、御影石に乗っていました。




やはり飼い主が家にいると、おなか減ったアピールをすごくされます。
しずくが止まり木を左右に走り、
飼い主をしきりに見て前網に張り付いていました。
つ、ついカラス麦穂を・・・ひとつまみのグラスミックスを・・・
いかんいかん。
みな太り気味なんです。
鳥に興味のない職場の人に鳥の写真を見せたら、
「よう肥えとるね」と言われました。

エサ替えの回数を減らそうとしてこうなったのですが、
家にいるときは一日2回に分けて与えた方がいいみたいです・・・
スポンサーサイト