セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • いろいろやってみる

130107sanwa2.jpg
朔と開がそろって目を逸らし、黄君だけがバッチリカメラを見ております。



130107sanwa4.jpg
開のごはんを食べるリリ、助けを求めるかのよーなまなざしを飼い主に向ける開。

130107saku1.jpg
朔専用ぬくぬく席。


今日はアキクサ全員同時放鳥してみました。
前段階として、朔&開とココ&リリ、ココと黄君、リリと黄君など
いろいろな組み合わせでやってみたのですが、
それほど喧嘩が起きなかったので。

同時放鳥すると、よそんちに入り込んでごはんを食べることが多い鳥さん。

130107cocokai.jpg
開はココを困らせていました。


130107kai1.jpg
開の正面顔。




130107koukun1.jpg
頭のツクツクが取れない黄君。

ココとリリが出ているときは、私が黄君を腕に乗せています。
30分くらい黄君とPCに向かっていて、黄君をケージに戻すと、
ガツガツとエサを食べ始めます。
お腹空いてたのに、飼い主に付き合ってくれているらしいです。





130107lilycoco.jpg
うまく撮れませんでしたが、毎日ひんぱんにエグエグしています。
少し中身が出るようになりましたが、
リリは「もっとちょうだいよ!」とココの下くちばしの中をえぐっています。

040.jpg
頑張れコったん。





130107siauku2.jpg
今日はしずくを無理やり出してみました。
久しぶりにホバリングして、ようやくカーテンにへばりつきました。

ここで父を呼ぶと、父はせっせと写真を撮っていました。



130107sizuku1]
父の手に乗るしずく。
完全に腰を抜かしていますね。
父が私の肩に乗せてやろうかと言ったのですが、とんでもないことであります。
私としずくの距離はこれでよいのです。
