セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • しずくちゃんとブランコ


しずくケージにV字の止まり木つけちゃいました。
オオルリさんの35角用自然木止まり木です。
いつものように横移動しようとしてVの谷でコケていましたが、
端っこで斜めにつかまって羽繕いしていました。

少しだけ爪が丸くなったので、
備長炭ブランコを可愛いブランコに替えました。
爪とぎ効果は即効性はありません。
3か月くらいつけておきたいところですが、
あまりにも可愛くないんですもん・・・

V字止まり木とブランコとの距離が気になっていましたが、
いつの間にか乗っていました。

v1.jpg
bell.jpg
ベルでセルフかきかき、プラのチェーンをかじって「グエグエ・・・」とご満悦。
やっぱり可愛いブランコが似合います。

ただ、何度か飛び移り損ねて落っこちていましたが・・・
放鳥に出てこないしずくはあまりにも変化がなさすぎて、
模様替えなどやりすぎちゃいます。

130112sizuku-momo.jpg
今日はまったりと長いことこうして過ごしていました。
おせっかいをして、モモをしずくケージに入れると、
迫られたしずくが「ギョエ~~~~~」と鳴き続けて拒否しますので・・・





130112lily.jpg
ちょっと伸びあがったリリさん。


gao-.jpg
づんづく鳥。



nakayoshinano.jpg
仲良しさん??

130112saku2.jpg
朔を接写。


130112kai1.jpg
コルクに乗る開。



130112koukun.jpg
コサージュを付けた黄君。
スポンサーサイト