セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

アキクサインコ、ルビノー、メス、手乗りのリリです。

broom.jpg



2012年4月にお迎えしました。
1か月ほどブリーダーさん(手乗り好きの飼い鳥家・古家さん)に挿餌して育てていただき、
挿餌1日2回になってから、ブリーダーさんのお宅へ伺って、引き取ってきました。
バッグに入れてドキドキしながら電車で移動しました。


sasielily.jpg
色がとっても淡いですね^^


挿餌はフォーミュラとムキアワに小松菜粉末でした。
生後40日で一人立ちするとネットで読んで、
挿餌しないで寝かせようとしたら必死に鳴いていました。
体重が減ってしまったので、
ブリーダーさんに「一人餌にならないんです」と泣きのメールを送りました。

「心配しなくても必ず一人餌になる。
欲しがるなら量は加減して、与えてもいい」とのことで、
生後55日まで与えました。
急にシードを食べ始め、すんなり卒業しました。




tetonotaihi.jpg
もともと人懐っこい性格だったそうで、
今でも手に乗ってくれます。


gyorigyori.jpg
翼の端の黄色も濃くなりました。




kuwaaaa.jpg
ココのお嫁さん候補なんですが・・・
気が強くてココはほとんど近づけません。

ココのケージがお気に入りで、入り浸ってとうとう奪ってしまいました。
我が家の末っ子、わがまま姫です。

120920kaoagerulily.jpg
スポンサーサイト