セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

飼い主がちょっと元気なくゴロゴロしていると、
モモがブーンと飛んできて、肩にピタッと止まりました。
用もないのにメガネやほっぺをかじってくれました(*・・*)

普段は飼い主には寄ってこず、勝手に遊んでいるモモ。
偶然かと思っていましたが、たまにこういうこと、あるんですよね。
心を鷲掴みです。
ほんとに元気が出ました。



※※※



mizuabisuruyo.jpg
さて、放鳥中に喉が渇くといけないと思って、水を置いておきましたら、
黄君が水を飲んだあとも、くちばしですくってパチャパチャ。
おお、これは水浴びですね!


130115koukun.jpg
bashabasha.jpg
飼い主も霧吹きで助勢します。


hyahho-.jpg
楽しそうでした。よかったよかった。


nanka.jpg
見ていた開も、無性になんだかかゆくなってきました。


moeru.jpg

buruburu.jpg
ぷくぷくぷく~っと膨らんで飼い主の目を楽しませてくれました。
でも開にはちょっと水入れが小さかったですね。

しかもココケージの上なので・・・
明日はお皿に水を入れて、床に用意してみましょ。



※※※



今日最初の放鳥で、飼い主は外出したいのにココがケージに入らなくて、
タモを持って追いかけまわしてしまいました(;へ:)

一日2回の放鳥だと帰るのをしぶるなあとは思っていました。
それで、今日は3回にすることにし、帰宅してからもう2回放鳥。


130115lily-coco.jpg
昔懐かしのアルミのボウルに止まるリリとココ。


tarai.jpg
カップイン。



130115coco.jpg
まだちょっと恨みがましい目付きをしております。
2回目は両手ですくって捕まえましたが、3回目は自分で入ってくれました。
ごめんよ、コっぴー。
おばちゃんが観察不足だった。
明日もいっぱい遊ぼうね。
スポンサーサイト