セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

モモが肩に乗ってくれました。
最近、一瞬止まって飛び去って行くことはありましたが、
今日はけっこう長くいてくれました。

momoya.jpg


私の頬に小さいホクロがあるので、
それをはむはむっとしてくれ、
それからメガネに乗って、長いこといてくれました。
髪の生え際をちみちみしてくれました。
やった~。

しかもしかも、ちょこっとカキカキできました。
こんなに盛り沢山でいいのかしらっ!?



時間がかかった・・・そしてオーツをどれだけ貢いだことか。
太ってはいけないので、エサを減らすという本末転倒な技を使いました。

でも他に遊ぶ技がないんです><;
爪ちゃんに求愛も飽きてきたし、
ゴーゴーペンギンを見せると交尾行動になっちゃうし、
口笛もヒットしないことがあるし。

モモを観察するしかありませんね。

ブログ記事を作るのにかまけていて、
ちょっとインコに対する意識が低かったです、反省。




konkon.jpg
しずくは相変わらず写真を撮らせてくれません。
この姿勢でコンコン金網を弾いていました。


120929saku1.jpg
朔が外の野鳥の声や動きに反応して興奮するとき、
「キ! キヨ!」って鳴くのですが、
これを真似して仲間がいるかのよーに演出すると、
パニックに発展しなくなる気がします。
でもインコみんなに変な顔をされます。


komatunanojiku.jpg
ココは青菜の茎が好きです。
ここ数日は48gで体重も順調です。


kaisback.jpg
アキクサインコやビセイインコの、
この腰のふくらみの中にはなにが入っているの・・・??



pinkpear.jpg
洋梨リったん、可愛いさん。
スポンサーサイト