セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • 開 エグエグ to 朔

朔・開・黄君の放鳥時、よく3羽入り乱れて飛んでいます。
朔と黄君はホバリング飛行法なので、
お互い驚いて飛び上がっているのかな、
ま、運動になっていいわい、と思っていました。

しかし今日よく観察していると、どうも開が黄君を追い回しているようでした。
なぜというに、最近黄君が、朔を口説こうとしているからです。

朔はカーテンレールでじっとしています。
黄君はカーテンレールには滑って止まれませんので、
朔の近くを旋回しつつ「ちいちいぷい♪」とやっていました。

それを開が邪魔しているようです。
でも開だって朔と仲がいいわけでもないのになあ、と思っていると、
何か月ぶりかで、開が朔にエグエグしていました。
(熱心に見入っていて写真撮れず)




ストーブラブ
ストーブにくっつく朔。

ぴと
ほえ~



床の黄君
床に降りた黄君。


きりっと開ちゃん

床にいた黄君のおやつを、足のつま先に乗せてあげました。
本を読んでいたら、いつのまにか近づいてきた開が、
足からおやつをつまんで食べました・・・!!
おやつなし放鳥が、エグエグとともにこんな効果をもたらすとは~!!


ポーズとってます
今日もタモで捕獲騒ぎのココ。
対策に頭をひねる毎日です。


そのう炎中のしずく
夕方、しずくにまたマッサージをしました。
効き目もないような気がするけど、
胸をふくらしてげっぷしていているのを見ては、
なにかせねばと思ってしまいます。

モモ元気
モモ31gですが、7gの殻付き配合餌を食べきります。
女子3羽にちょこっとずつエグエグしているみたいです。

開のどーんとした重量感もたまらないですが、
在来セキセイにしても小型なモモの、小さい頭を見ると、
これもまた愛しいもんです。
スポンサーサイト