セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

130127koukun2.jpg
鼻毛可愛い今日の黄君。



130127kai1.jpg
ボサボサなのが哀れで、開にエッグフードを与えました。



130127coco1.jpg
今日はタモを使わないと決めて、
1回の放鳥時間を40分~1時間程度にし、
手袋をした手で3回とも捕まえました。
懲りないね、コったん。



しずくにそのうマッサージはせず。
昨日手の中でブルブル高速で震えていたのが、
私としても怖くて。
見た目そのうが膨らんでいるように見えるけどなー。
エサは食べ、フンもしていて、元気。
明日再度動物病院へ行きます。




※※※


ヒヨドリ
家の裏が斜面になっており、その上に隣家があります。
その隣の庭に南天の木があり、雪が積もった今朝はヒヨドリの群れがやってきて、
枝をたわんたわん揺らしては実を食べていました。
体長28センチ。21~24センチのアキクサより一回り大きいです。


シロハラ
斜面には日差しが当たり、よ~く見るといろんな野鳥が来ていました。
あんまり可愛くないこの鳥は・・・シロハラでしょうか。
落ち葉をはねのけて、虫を食べていました。
体長24センチですが、なんだかこの個体はやけに丸かったです。


ツグミ
インコに比べて脚が長いですねえ。
これも体長24センチ、ツグミ。
ネットで野鳥の名前を調べました^^; 間違っていたらゴメンナサイ。




ジョウビタキ
!!
め、目が合ってた・・・!!
ガラス越しに10倍で撮って、あとで拡大してビックリ。
ジョウビタキのオス。体長14センチの小鳥です。
スポンサーサイト