セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • 鳥まみれ休暇もあと少し

腕乗り黄君
今日の黄君。おやつを食べたあとは、飛び立って好きなところへ行きます。


yochiyochi.jpg
黄君、床に降りました。
左の小さな丸いタッパーには、明日の一羽ずつのエサが入っています。
分けるときに、タッパーに頭をつっこんでエサを強奪しにきました。


さっきおやつを食べさせてもらったレンゲを見てみる
コンビニ店員のごとく、素直にエサをレンゲにすくって差し出した飼い主。
あとでまたレンゲをチェックにしにきた犯鳥です。

元親さまのおっしゃるとおり、黄君はほんとに何でもよく食べますね。
濃厚飼料だけでなく、ダイエットシードなどもむしゃむしゃ食べるし、
おやつでなくても、普通のエサでもおいしそうに食べます。




chirari.jpg
開は今日も黄君と追いかけっこしていました。
飛んでいると気分が盛り上がってきて、
何かに飛び乗ってポーズを取ります。
さてはこれからオス鳴きとエグエグが始まるんだな! と思いきや、
ケージにエサを食べに戻る、ズッコケ開ちゃんなのです。




130130saku.jpg
当の朔姫様は「ぽへぇ~」っとしておられ、唯一心を開くのはモモになのでした。
うまくいかないもんです。




ぶっすー
ココには強靭な鼻毛が生えています。
チューしようとしたら、サクッと刺さって阻まれました。

ふまーん不満
PC前にどっかり座って動かない飼い主にご立腹。



albaumhakaisurulily2.jpg
ココの後ろで、リリちゃんお仕事中・・・
それ鳥さんアルバム14冊・・・や、やめて~!


albumhakaisurulily.jpg
「あっ、これだけ加工が足りませんでした。急いでやるです」
ああぁヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
 (※この後強制退去)




motemote-momo.jpg
モモです。
ペンペンに会えるのは一日一回だけです。
片足かけて好きな場所へ引っ張っていきます。
スポンサーサイト